人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

雨の土曜の前の日に。

終業ベルと同時にそそくさと職場を後にすると乗換駅で10分程待つことになる。とはいえ当駅発なので、座ってラクラク帰宅できるのはありがたい。車内では最近ひたすら本を読んでいる。友人に借りた「銀河英雄伝説」/田中芳樹(全10巻)が相当面白いのだ。今日も今日とて、週末の雨予報を恨みながら帰路へ。
いつもの駅で発車までの時間を車内で読書~。
携帯電話が鳴る。
車内だし、本読んでるし、無視無視・・・。
が、発車まで間があるし、あとからかけ直すのも面倒だなと思い直す。

予想外に食事のお誘い。
急な予定変更は一人暮らしの特権。
飛べない土曜の代わりに、思う存分飛び話。
楽しかった~♪サンクス!
いや、かかってきた電話はちゃんと出るべきですなー。
by chisazn | 2008-05-30 23:22 | 雑記