人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

WeLA in June

こんな梅雨空の最中、土曜は太陽がこんにちは。
WeLA(We Love Ashioってことで足尾の月例会)には板敷の面々も多数参加、名古屋からはるばる来た人や、7ヶ月ぶりに復活した人など、若手中心に大盛況。そして本日もD門さんのレクチャー有。豪華だ~。先月は体調不良で参加できなかったので、今日はやる気まんまんだぜ。

TO→燕→筑波駐車場→役場→吾国→真家→LDの40.8km。
駐車場ですっげ低くなって、でも「下から見上げつつ取った」とかいう誰かの話を信じて山肌を攻める。・・・取れた・・・あとは無事に降りよう・・・降りる場所あるといいけど、とひとまずローターを避けて平地に出るとそこでHit。助かったー。
デラさんがサル公-筑波間でイイ上がりをしてたので突っ込む。本日最高1100m。役場で700m。
板敷に何機か降りてるという無線を聞いて、「板敷渋いんかなー。このままつっこんでも板敷LDちょっかりだよなぁ。どっかで上げたいところ・・・」と真家の山並に向かってみる。クラウドストリートが2本、崩壊ぎみな気がしたけど、それと垂直に進めばどっかで当たるっしょとぐいぐい進んで・・・何もなし。

降ーりーるー場ー所ー。

この季節は田植えも済んで、麦畑は実ってて、本当に降りる場所が無い。
あの休耕田。こっちの耕したてのところ。向こうの草地。それくらいか・・・?
草地は弱い斜面だが、風向としてはむしろ上る方向に降ろせるはず。3方が木に囲まれてるのが難点か・・・。風巻いてるかもだよな。
耕したてのとこは比較的広いけど、種のある可能性も否定できないんだな。
休耕田は狭いんだが・・・ファイナルを長めに取れるから、何とか、なるか?
普段グライドパスをあんまり気にしてないことが今更ながら悔やまれる。
とにかく、そこしか。
半年前に木の間をくぐった時並の集中力を発揮・・・が、とられてちょいショート。でも田んぼに被害なし。ノーズはついたけど。よよよ良かったーーー。
回収班の話だと、板さんちの目の前だったらしい。ほへー。

反省。
役場700mってのは、今日飛んでたメンバーの中でもかなり高いほう。そして皆のログを見ていると、まっすぐ吾国に向かえばリフトもあったんじゃないかと思われ。う~ん、状況を見切れてないよなぁ・・・。
あと、センタリング半径が大きい、遅い、ロス多い。改善せねばー。

月例会の後の、D門レクチャーの後の、BBQ。美味い、楽しい、夏の風物詩。
WeLA in June_f0101049_0445932.jpg
これは焼ける前。鶏胸肉を切って、割り箸に刺せば、焼き鳥の出来上がり~。
by chisazn | 2008-06-11 00:53 |