人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちーの気ままな日常


by chisazn

ようやく晴れた三連休。

11/22 (土)
13時すぎTO。
早めに出た人達の中にはウェーブ(と言っても日光がらみのウェーブじゃなく、サーマルウェーブらしい)に乗った人もちらほら。前に進めずバックしながら、でも平穏に上昇し続けるってのはどんな感覚なんだろう。3000mの世界はものすごく寒かったらしい。1700でも充分寒かったよ・・・。
さて、TOしてすぐハーネスを閉めようとすると、ブチッと紐の先だけが手のひらに残った。えええええー。ファスナー閉められず。
その時間にはガツンと景気のいいサーマルは見当たらず、でもそこそこ皆でトップアウトしつつウロウロ~な雰囲気。
どうにかこうにか1700まで上げて、当初のタスクだったゴールデンレイクスを目指してみる。が、なんだか風も強くて進まないし、先行するみっちーはとても静穏なグライドしてるし、チャッキーさんはゴールデンレイクスふもとに降りたっていうし・・・今は時間飛びたいし、と雨引で引き返す。
あー、ハーネス閉まんないと足つーかーれーるーわー。寒いし!しっかし、おニューフライトスーツはやっぱり温かいんだな。おかげで脚は寒くないけど靴の足先がめっちゃ寒い。ばたばた・・・。
と、足尾周辺をうろうろしてから降りたのでした。ひさびさの2時間。

11/23(日)
都内で用事があったので飛ばず。研究学園駅に車置いて(一日400円。残念ながら300円のとこは満車)、電車で往復。

11/24(月)
全然期待してなかったため土曜にスイングラインを発注に出してしまい、自分の機体では飛べず。げんきのコンバットを借りることにする。
が、最翼端のバテン(折れ曲がるヤツ)がどうにも入らん。他のコンバット乗りも「固すぎ」との判断。左右比べると、長さが1、2cm違う。元気に電話すると「ああ~、それO田さんのと入れ間違ってるわ~」ああ・・・さいですか・・・一気にテンションダウン。ゆるゆると片付け。コントロールバーのピンも固ッ・・・外れん・・・。
機体積んで、ゴムかけて、ちょっとTOの手伝いして、そろそろ下りるかなと思ったら先に飛んだT田から電話。
なんと正しいバテンを持ってリフライトに来てくれるとのこと。テンション底辺のまま、よろしく頼む。気合入れつつ、テンション上げつつ、再度機体を組む。
そんでモーパラへスピードグライディングをするのだと言う。へぇぇ。届くのかな。面白そう。ちょっとやる気出てきたよ。
TOして、一昨日交換したハーネスの紐を引っ張るが、閉まらない!要シリコンスプレーかな、こりゃ・・・。そしてVG引くが、止められない・・・このストッパーと相性悪いんだよなー。半引きくらいで手に巻きつけて飛ぶ。仕方ない、速度は出さずに飛びますか。幸い、サル壁で上げてたN藤さんが先行してくれてるし。意外と落ちずに、でもサル公頂上よりは低く到着。モーパラ余裕。むむ、今度は是非自分のグライダーでちゃんと速度出してやってみたいなぁ。
それにしても、今日飛べたのはほんっとに皆のおかげだったなあ。機体も、バテンも、テンションも。感謝。
by chisazn | 2008-11-28 23:25 |